ダイエットは一人でするな!?【11日目】

3分の1ダイエット11日目

私は、ダイエットが今まで全然続きませんでした。本当に三日坊主で、なまけもの。

それなのに、今日は、ランニングまでしちゃいました。ちょこっと食べてますが、ほとんど晩ごはんも、ステキレイの生活で耐えられています。

なんでだろう?と思ったときに、周りもダイエットしている、というのが大きいなと思いました。一人でするよりも、誰かがいると、続きやすいのは当たり前だと思います。一人じゃないんだ!と思うことって意外と大きいものです。

また、スタッフ同士で話をしたり、ブログを読んだりすると、人それぞれのダイエット方法があります。そんな方法あったんだ!や、ヘ~なるほど!など気づける点も増えるんです。そして、真似をしたくなります。

真似をして、この方法良かったよ!とか、私には難しかった!とか情報交換することで、より一層ダイエットに対して意識や興味が深まります。

実際に、スタッフのブログや話を聞いてやってみよう!と思い行動したことは、
・30回嚙んで食事をする
・ターザンの腹筋方法を調べて行ってみる
・ステキレイを飲んだ後に水を200~300ml程飲む
・猫背を意識する
などです。

自分一人では気づけなかった点が、人数が増えれば視野も広がります。どんどん真似して、自分のやりやすくて効果のあるダイエット方法を、見つけていくのも、面白いなと思います!

今日食べたもの

サラダ、豚汁、根菜煮
ヨーグルトは食べれませんでした。

お弁当を食べました。
写真撮り忘れて食べかけです。
くず湯でわらびもちを作ってくれました!おいしかったです。

おやつ

食べませんでした

ゆでたまご
ステキレイ20gを180mlの牛乳と混ぜて飲みました。
朝に食べれなかったヨーグルトを食べました。

今日の運動

筋トレ
筋トレ
ストレッチ
ストレッチ
ランニング
ランニング
  • 腹筋50回
  • バランスボールを使った筋トレ
  • 歩数は10579歩でした(内20分ランニング)

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 +0.4kg 体重
体脂肪率 +0.7% 体脂肪率
骨格筋率 -0.3% 骨格筋率

記事を書いた人

瀧本悠夏瀧本悠夏

甘いものが大好きで、ぶくぶく太って洋ナシ体型に。筋肉をつけて、健康でキレイな身体を目指します!

 

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