ストレスで衝動食い【12日目】

3分の1ダイエット12日目

今日、甘いものが食べたくて、シフォンケーキを食べました。低カロリーを売りにしている店のものなので、1カット50kcalほどです!甘いものを食べる日は、朝と昼の食事を抑えるというルールを決めたので、朝を抜いたのですが、衝動で甘いものを沢山食べてしまいました。

今回は、低カロリーなものだったからよかったものの、高カロリーなものであれば、食べた罪悪感から余計にストレスが溜まっていたと思います。衝動食いを避けるためにも、意識しすぎないことも大切だな、と思いました。

また、ダイエットのために、油っこいものなどを避けていましたが、気にせずに食べようかなと思います。その分、運動したり、次の日に意識をしたり、カバーできる方法は沢山あります。

続けるために、たまに自分にご褒美をあげましょう。たまに、休む日があってもいいですし、食べる日があってもいいのではないかと思います。

カバーできる方法で、自分の身の丈にあったダイエット方法をふたたび模索していこうと思います。今日はストレスをコントロールできなかったことに反省。この反省を、今後のダイエットに大きく役立てるように頑張ります!

今日食べたもの

なし

ハンバーグ定食、豚汁、豆腐サラダ
雑穀米

おやつ

シフォンケーキ
近所に低カロリーのシフォンを売っているお店があり、そこのシフォンを食べました。なんと1ホール300kcal程度です。

ステキレイ20gを牛乳180mlにとかして飲みました。

今日の運動

筋トレ
筋トレ
ストレッチ
ストレッチ
ランニング
ランニング
  • 腹筋50回
  • 歩数は10378歩でした

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 -0.3kg 体重
体脂肪率 0% 体脂肪率
骨格筋率 +0.1% 骨格筋率

記事を書いた人

瀧本悠夏瀧本悠夏

甘いものが大好きで、ぶくぶく太って洋ナシ体型に。筋肉をつけて、健康でキレイな身体を目指します!

 

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