肩こりも解消!バストアップの方法【13日目】

3分の1ダイエット13日目

本日は、肩こりや頭痛にも効果的な肩甲骨はがしの方法を説明したいと思います!

『肩甲骨はがし』と聞くとなんだか怖いイメージですよね。(笑)肩甲骨を動かしてストレッチすることを肩甲骨はがしと言うようです。

肩甲骨をストレッチすると、肩こりだけでなく、姿勢の矯正にも良く、バストアップの効果もあるといい事づくしなのです!女性には特にオススメです!

肩こりや猫背は、肩甲骨のコリが原因なことが多いようです。実際私もやったのですが、肩や背中周りがすっきりとします。だまされたと思って一度試してみてくださいね。

スポーツタオルを用意してください。
1.両手を広げてタオルを持ち、足を肩幅ほどに開きます。そのまま、腕を真上に伸ばします。

2.タオルを握り締めたまま、肘を曲げタオルを背中の裏まで引き下げます。

3.出来るだけ脇を締め肩甲骨がぎゅっと引き締まっているのを確認しながら10秒キープ。

4.1→2→3を10回ほど繰り返します。

以上です!とっても簡単です。肩甲骨はがしは身体の歪みを整え、血流やリンパの流れがよくなるので、ダイエットにも効果的です。

他にも肩甲骨のストレッチ方法はありますので、試してみてくださいね♪

今日食べたもの

ステキレイ20gを180mlの牛乳と混ぜて飲みました。
低カロリーシフォンケーキ
夜に外食の予定があったため、朝にステキレイを飲みました。

牛肉の甘辛炒め、チンゲンサイのさくらえび和え、中華スープ(大根、カボチャ)
さくらえびがとっても良い味!

おやつ

食べませんでした

今日は、お誘いがあったので外食!すきやき!!
あ~おいしいかったです☆

今日の運動

筋トレ
筋トレ
ストレッチ
ストレッチ
ランニング
ランニング
  • 腹筋50回
  • 歩数は8523歩でした
  • 肩甲骨はがし

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 +0.4kg 体重
体脂肪率 -0.7% 体脂肪率
骨格筋率 +0.2% 骨格筋率

記事を書いた人

瀧本悠夏瀧本悠夏

甘いものが大好きで、ぶくぶく太って洋ナシ体型に。筋肉をつけて、健康でキレイな身体を目指します!

 

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