下腹ぽっこりの解消法【18日目】

3分の1ダイエット18日目

毎日の腹筋の効果があってか、太ももやくびれは、少し細くなったかな?と感じてきました。しかし、下腹のぽっこりがなかなかへこみません。

下腹を意識して腹筋しているのになぁ〜と、頭を抱えています。(笑)

下腹のぽっこりは
・骨盤の歪み
・便秘
・お腹の筋力低下
が、原因と言われています。

便秘はステキレイや、食生活で解消する。そして、お腹の筋力は腹筋で鍛える。

私の課題は骨盤の歪みです。確かに、整骨院に行った時に骨盤が歪んでいると言われます。では、骨盤の歪みを治せば、下腹のぽっこりが解消されるのではないでしょうか!?

骨盤の歪みを治す方法として、
・姿勢を正す
・鞄を毎回同じ肩にかけない
・骨盤ストレッチする

姿勢を正すことは、最近、意識し始めました。鞄と骨盤ストレッチは今日から行って行きたいと思います!!

今日食べたもの

ステキレイ20gとライスミルク180mlと混ぜて飲みました。
黒ごまロールケーキ半分
今日は、旅行のため朝ごはんにステキレイ!豆乳買い忘れてライスミルクで代用しました。

サラダ、パン3つ、パスタ
生パスタ美味しい〜♡

おやつ

壺焼きさつまいも半分

刺身、天ぷら、穴子寿司
写真の半分くらいの量でお腹いっぱいに

今日の運動

筋トレ
筋トレ
ストレッチ
ストレッチ
ランニング
ランニング
  • 腹筋50回
  • 骨盤ストレッチ
  • 歩数は10379歩でした

旅行中のため、体重計にのっていません。

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 -kg 体重
体脂肪率 -% 体脂肪率
骨格筋率 -% 骨格筋率

記事を書いた人

瀧本悠夏瀧本悠夏

甘いものが大好きで、ぶくぶく太って洋ナシ体型に。筋肉をつけて、健康でキレイな身体を目指します!

 

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