ダイエットサプリの罠【24日目】

3分の1ダイエット24日目

最近、ドラッグストアに立ち寄ると、ダイエットサプリや酵素サプリが大量に並んでいます。『コレだけで痩せます!』というような、うたい文句が沢山。そして、スタイルのいい女性の写真が飾ってあります。

大半の女性が痩せたい!や、スタイルを良くしたい!と思っていますよね。これを飲むだけで、こんなスタイルになれるのか!と勘違いしてしまいがちです。

運動も食事制限も辛いし、ちょっと試してみようかな?とか思っちゃったり。

その感情が、ダイエットサプリ業界には有難いのです!続けて買ってもらうことを目的としているのであれば、1ヶ月用や2ヶ月用のものがあってもいいと思います。しかし、どれも2週間用などのパウチタイプ。

お徳用がないのは、試してみようかな?と思っている人に試し買いをさせて利益を得ているのでしょう。

体験談だって、痩せたことが事実であってもサプリメントだけで痩せました。とは書いていません。胡散臭いホームページも多いし、本当に謎。

何を信じて、買うかは自由ですが、なぜサプリメントだけで痩せるのか……。買うときは、よく考えて選ぶことが必要ですね。

今日食べたもの

おにぎり、ヨーグルト

食堂のごはんをいただきました

おやつ

食べませんでした

牛肉のひじき炒め、ソラマメのおろし和え、味噌汁(玉ねぎ、プチトマト)

今日の運動

筋トレ
筋トレ
ストレッチ
ストレッチ
ランニング
ランニング
  • 運動できていません。

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 -0.4kg 体重
体脂肪率 -0.6% 体脂肪率
骨格筋率 +0.3% 骨格筋率

記事を書いた人

瀧本悠夏瀧本悠夏

甘いものが大好きで、ぶくぶく太って洋ナシ体型に。筋肉をつけて、健康でキレイな身体を目指します!

 

ページトップへ