1ヶ月の結果【31日目】

3分の1ダイエット31日目

ダイエット1ヶ月終了です!!

結果
体重:-0.9kg
体脂肪:-0.6%
骨格筋率:+0.2% でした。

体重の5%の減量という目標は達成できませんでした。達成できなかった理由は、減量に効果のある運動が行えていなかったことと、パンや甘いものなど糖分の多い食事が多かったことが原因だと思います。

結果的に、体脂肪率が下がり、骨格筋率は上がりましたが、運動と食生活を見直そうと思います。

4月27日から体調が悪く、食生活の乱れもありました。体調を整えつつ、ダイエットに励もうと思いました。

今回、一番変わったことは、下腹のポッコリがかなり凹んだことです!多少の誤差はあると思いますが、3cm凹みました!!

実際、ズボンやスカート、タイツを履く時に、変化があると実感はしていました。目で見ても、明らかにポッコリしていた下腹が少しずつ引き締まっているのが分かります。

体重の変化は少なかったですが、身体には大きい変化があったので、この部分はとても嬉しい結果でした。今後も、引き続き腹筋を続け、引き締まったお腹を目指したいと思います!

この1ヶ月間、ほとんど毎日、1食をステキレイに置き換えることができました。
続けることができた秘訣は、
●ステキレイが美味しかった
●記録をつけることで意識が高まった
●ブログを書くことで毎日ダイエットについて考える時間があったからだと思います。

いつの間にか、続けなければいけない、という気持ちが習慣に変わっていました。苦手なことも1ヶ月続けることで、習慣になるということです。

これからも、ダイエットを行い、理想の身体と体重になれるまで続けていこうと思います!

今日食べたもの

食べませんでした。

ポークのパルメザン炒め、ピクルス、コンソメスープ(白菜、じゃがいも)

おやつ

食べませんでした

ステキレイ20gと豆乳180mlを混ぜて飲みました。
最後は大好きな豆乳で!(笑)

今日の運動

筋トレ
筋トレ
ストレッチ
ストレッチ
ランニング
ランニング
  • 腹筋50回

体重の記録

30日分の折れ線グラフ

前日との違い 結 果
体 重 -0.1kg 体重
体脂肪率 -1.0% 体脂肪率
骨格筋率 +0.3% 骨格筋率

記事を書いた人

瀧本悠夏瀧本悠夏

甘いものが大好きで、ぶくぶく太って洋ナシ体型に。筋肉をつけて、健康でキレイな身体を目指します!

 

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