ストレス軽減!維持期間!【113日目】

3分の1ダイエット113日目

7月にはいってから、体重を減らすことを目的とせず、維持する期間にしています。

食べることに欲深い私には、1ヶ月の維持期間はかなり助かっています。そして、知らないうちに『好きなものを食べれない』ことに、ストレスを感じていたんだなと気付きました。私が元々甘いものを食べることが大好きというのもあり、ダイエットのため食べるのを抑えていました。

いやいや!今までのブログを見て、アナタ食べてるやん!!って思いますよね!でも私、今まで、これよりも食べてたんです!(笑)これでも、抑えました・・・・・・。甘いものに目がないんです、ホント。

そして今月は、甘いものを今までよりも、すこし増やしました。夜ご飯も、ステキレイだけで我慢できるときは、ステキレイで。食べたいときには、夜ご飯をプラスして食べました。

そうすると、20日を過ぎた頃に、食べることに満足しはじめました。今月は、維持しながら食べるぞー!と楽しみにしていたこともあり、少し驚きました。この3ヶ月、甘いものを抑えたことで、食べない生活に少し慣れたのだと思います。

また、生理がきたことも関係していると思います。私の場合、生理の前や、生理中は、ホルモンバランスの影響でイライラしたり、食べ過ぎたりすることがあります。生理後は、食欲も落ち着き、体重が落ちやすいです。

女性の場合、生理の時期にあわせて、維持の期間を決めて行うとよりストレスなくダイエットが行えると思います。無理なく行うために、維持期間って大切だなと、今月実感しています。

 

今日食べたもの

トースト、ステキレイ

食堂のご飯を食べました

おやつ

今日は食べませんでした

サラダ、ご飯、納豆、豆腐 写真を撮り忘れました。

今日の運動

筋トレ
筋トレ
ストレッチ
ストレッチ
ランニング
ランニング
  • 腹筋100回
  • 背筋100回

体重の記録

前日との違い 結 果
体 重 +0.2kg 体重
体脂肪率 +0.5% 体脂肪率
骨格筋率 -0.2% 骨格筋率

記事を書いた人

瀧本悠夏瀧本悠夏

甘いものが大好きで、ぶくぶく太って洋ナシ体型に。筋肉をつけて、健康でキレイな身体を目指します!

 

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