もうすぐ4ヶ月経過。体の変化は?【119日目】

3分の1ダイエット119日目

あっという間に7月も終わりです。今月は、『維持の期間』として生活をしていました。今月は、食事量が増えただけでなく、運動量も減りました。そのため、体重が少し増えています。

食事は、意識はしていましたが、ほぼ我慢せずに食べていました。これだけ食べて、1kgほどの変化というのは想像したよりも少ないです。食べておきながら、言うのも何ですが・・・(笑)

運動は、腹筋・背筋は出来る限り、毎日行っていました。しかし、筋トレ以外の運動は、7月後半は忙しいことを言い訳に、行いませんでした。そのため、体脂肪率と骨格筋率がほぼ変わっていないことに驚きました。

このことから、現在の体形は、現在の食事量と筋トレでギリギリ維持できるラインであるということが分かります。今後、目標の体重に達し、体形を維持する際にも、1ヶ月様子を見るという方法は良い方法だと思います。

維持期間はいい機会になりましたが、来月から減量するために、再度気合を入れる必要があるな。と思いました。やはり、一度気を緩めるとダラけやすくなります。理想の自分をイメージして、来月も頑張っていこうと思います!!

今日食べたもの

トースト・ヨーグルト・グラノーラ

食堂のご飯をいただきました

おやつ

今日は食べませんでした

ステキレイを牛乳と混ぜたもの・グラノーラ

今日の運動

筋トレ
筋トレ
ストレッチ
ストレッチ
ランニング
ランニング
  • 腹筋100回
  • 背筋100回

体重の記録

前日との違い 結 果
体 重 +0.5kg 体重
体脂肪率 +0.3% 体脂肪率
骨格筋率 -0.1% 骨格筋率

記事を書いた人

瀧本悠夏瀧本悠夏

甘いものが大好きで、ぶくぶく太って洋ナシ体型に。筋肉をつけて、健康でキレイな身体を目指します!

 

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