1.「運動すれば痩せる」はウソ!

ウォーキング・踏み台運動・ストレッチ・ヨガ・骨盤体操。ダイエットに効果的と言われる運動を、これまで、あなたもたくさん試してきたと思います。

タンスの中には、ジム用に張り切って買ったスポーツウェアが、押入れには、通販で人気のダイエット器具が、眠っているかもしれません。痩せてキレイになるために、これまで、本当にいろいろ頑張ってきましたよね。

でも、痩せない。

そのせいで、「どうしてこんなに意志が弱いんだろう・・・」「私は一生太いままなんだ・・・」と落ち込んだり、「運動なんて向いていない」と諦めたりしているかもしれません。

でも、本当にそうでしょうか?

「運動すれば痩せる」はウソ

そもそも、「運動すれば痩せる」というのは正しくありません。

例えば、

  • 二の腕を細くしたいから毎日腕立て伏せをしている
  • 体重を落とすために、マラソンをする
  • 太ももを細くしたいから、スクワットをする

このような運動では、キレイに痩せることはできません。

体重を落とし、理想の体形になるためには、正しい方法で運動をすることが何よりも大切なのです。

ですから、あなたがこれまで色々な運動を試しながらダイエットに成功していないのは、別に、意思が弱いわけでも、運動センスがないわけでもなく、ただ単に、成功する方法で運動をしていなかっただけかもしれません。

だから、もしあなたがこれまで、

  • 運動を続けているけど、体重が全然減らない
  • 体重は減っても、あいかわらず体がぶよぶよしている
  • 「運動しなきゃ!」と思っているけど、いつも途中で挫折してしまう

こんな経験をしたなら、それは、あなたが正しい運動の方法を知らなかったからです。それだけのことです。

また、

  • 運動するのがキライだ
  • できるだけしんどい思いをせずに痩せたい

そう思っている人も、正しい運動の方法を知れば、あなたにぴったりのダイエット方法が分かります。

それさえ分かれば、おなか周りの浮き輪みたいなお肉も、見た目年齢を一気に老けさせるたるんだ二の腕も、パンツがパツンパツンになるお尻も、今よりスッキリ!カッコイイ体に変わります。

今まで、ダイエットのためにしてきた努力が、今度こそやっと報われます。もう遠回りはやめましょう。続きを読んで、ダイエットが成功する方法で運動を行い、カッコイイ、スッキリ体型を手に入れましょう。

キレイに痩せる運動の法則

体脂肪を燃やしてスリム!スタイルアップ!

まず、知っておくべきことは、運動の種類です。

実は、キレイに痩せる運動には、2種類あります。

脂肪を燃やす運動

スタイルをアップする運動

脂肪を直接的に燃やす!有酸素運動

有酸素運動

  • 脂肪を燃焼できる
  • 長時間続けられる
  • 消費カロリーは少ない
  • 筋肉量は増えない

体を引き締めてスタイルアップ!筋トレ

筋トレ

  • 筋肉量が増える
  • 体型が美しくなる
  • 基礎代謝内でのエネルギー消費量が増え、間接的に脂肪を
    燃焼させる
  • 短時間しかできない

それぞれ得られる効果が違うため、目標に合わせて、両方を上手に組み合わせるのがキレイに痩せる秘訣です。

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