へそダイエット

へそダイエットとは?

へそダイエットとはウエストの中心にあるへそを意識しながら、ウエスト周りの筋肉を鍛えるダイエット法のことです。

マラソンやウォーキング、筋肉トレーニングなど激しい運動をする事が無いので、体重が多めの方でも無理なく続けやすいのがメリットです。

へそダイエットのダイエット効果

お腹周りの筋肉が鍛えられることでメリハリのあるボディラインも期待できます。また、姿勢が良くなる効果も期待できます。さらに、筋肉が増えることで代謝が上がり、太りにくい体質へと変わっていきます。無理な食事制限など行う必要がないため、リバウンドしにくいです。

へそダイエットの方法

基本的にお腹を凹ませて元に戻すだけなので難しい知識も不要、どなたでも簡単に実行できます。家事や育児をこなしながらでもダイエットすることが可能です。

具体的な方法

  • ゆっくりとお腹を凹まし、その状態を30秒間ほどキープします。(息は止めないで!)
  • その後、凹ましたお腹をゆっくりと元に戻します。

1,2を5度ほど繰り返して終了です。

四つん這いの姿勢で行ったり、紐を使うやり方もあります。